2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何故怒らない?!

26日の大相撲夏場所千秋楽の異様な光景に圧倒された。 仕切りの鉄棒を外した升席最前列、そこに設置されたソファ席に4人の人間がふんぞり返り、SPらが取り巻いた。 それを観客らはブーイングで迎えるでなく拍手喝采さえ送り、何ら違和感を感じることは…

そんなに、お上から褒めてもらいたいか!

春の叙勲の発表があった。旭日賞は政治屋と民間人で、瑞宝章は公務員が対象らしい。 そのなかの桐花大綬章という特等は元最高裁長官がとった。 続いて旭日賞での1等賞は、亀井静香という元国会議員と大手企業の元会長や元最高裁判事、元国家公安委員長らだ。…

ふざけやがってNHK!第二弾

今度は、カーナビも受信設備だ、だから受信料を払え!とNHKに言っとる! 判決を出した東京地裁・森田浩美はNHKの回しモンか! 車を運転していて、テレビなんか何時見るかよ!TVerはたまに見るが、そこまでして見たいと思うような番組はない。まし…

クソどもの腐れ日本語

テレビ、ラジオなどのタレントらが吐き出す爛れた日本語で、日本語自体が絶滅危機だ。 別に国粋主義というわけではないが、滅茶苦茶な日本語の使い方に腹が立つ。それをテレビなどマスコミは正そうとせず、まさに汚水汚物の垂れ流しだ。 最近、イラッとする…