2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

都知事選にとんでもない意味が!

今月7日、石原都知事は政治献金の受領を一部申告しなかったとして 政治資金規正法違反で東京地検に告発された。 疑惑は、2年前の2005年9月に 国会議員となった三男と共に知事が参加した会合の席上で、 ある元代議士から2,000万円を受け取ったにもかか…

単なる打ち上げ花火?東京オリンピック招致にこだわる裏事情Ⅱ

ほとんどあり得ない東京オリンピック招致に関して、 またまたきな臭い話が持ち上がってきている。 『3選の公約にしている東京五輪。 本人は「若者に昭和39年の東京五輪で味わった感動を与えたい」というが、 その裏にはゼネコンを中心に莫大な開発利権が…

あり得ない東京オリンピック招致にこだわる裏事情

『そもそも東京でオリンピックが開催される現実性はない。』 スポーツジャーナリスト・谷口源太郎氏は語る。 「石原知事は2016年の五輪に名乗りを上げています。 しかし、08年の北京五輪のあと、12年のロンドン大会を挟んだ8年後に同じアジアで開催…

まぁ、どうでもいいことだけど…

ネットサーフィンをしていて石原都知事のhpに行き当たった。 そこに人生論なるコーナーがあり、下記の一文が抜粋されていた。 この本が1971年発行とあるので三十代後半に書かれたものらしい。 hpにわざわざ載せているのだから、お気に入りの文章なのだろ…

細木某の下らぬ話をどいつもこいつも何でありたがって聞いてんだ?!

先日、全国霊感商法対策弁護士連絡会がテレビ局各社に対して 霊感・霊能や占いを過大評価するような番組の改善を求める要望書を出した。 『「霊能師と自称する人物が霊界やオーラを見えるかの如く断言し、 それをもとに様々な指摘をされるタレントがそれを頭…

地球にやさしい

二行詩 09 地球にやさしい それは人類がこの世からいなくなることという自明