2013-01-01から1年間の記事一覧

邪悪は無知より生まれる。

Knowledge is the mother of all virtue; all vice proceeds from ignorance. 正しい知識や情報の取得なくして、 大方は思い込みや推測で声高に語られる膨大な言葉群に 大いなる不安と恐怖を感じる。

恐怖政治の一端 その04 ※もっと危機感を持て!

特定秘密保護法案、強行採決で衆院委通過! 特定秘密保護法の修正案、衆院通過! ついに来る時が来た。 そして、原発再稼働、憲法改悪へと一気に進めるつもりだ。 原発技術の輸出、武器の海外市場の拡大、持てる者らへの数々の優遇措置。 持たざる者らへの自…

恐怖政治の一端 その03 ※もっと危機感を持て!

自民、公明両党は『特定秘密保護法案』について、日本維新の会と修正協議を続行、みんなの党に続き、維新とも法案修正で合意し採決に持ち込む意向。 いよいよ大翼賛政治の幕開けだ。 政府が愚民ども管理する。そして、政府に楯突くヤツらは許さない。 政府の…

こんな地獄がいつまでつづくのか?!

関連する書籍を読んだこともあるが、改めて見るにそれこそ身の毛もよだつ。 人間はなんて愚かなのか。 今この瞬間にも、この人達は地獄を見つづけている。 ↓北朝鮮(北韓)政治犯收容所 ※イラストで紹介。気分が悪くなることもあるので、注意。 http://www.y…

恐怖政治の一端 その02 ※もっと危機感を持て!

有識者会議「安全保障と防衛力に関する懇談会」は紛争当事国やその恐れのある国への兵器売却を禁じた「武器輸出三原則」について、見直しを提言する方針を確認した。 三原則に関し、「現状に合わない」、 「平和主義的な国との間で武器生産等での協力を深め…

恐怖政治の一端 その01 ※もっと危機感を持て!

日本国憲法第36条では、 『公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる。』と定め、 拷問などを絶対に(!)禁止しているが、 今、自民党が改悪を目論む憲法草案では、この「絶対に」を削除している。 つまり、国家に謀反を起こすような重大な事態…

リミットは「72時間」

強姦された中学生は妊娠7カ月…緊急避妊、証拠採取リミットは「72時間」 気になるニュースがあったので、とりあえず転載。 詳細はこちら↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130818-00000510-san-soci

終焉の始まり

景気回復で自分も相伴に預かれると思ったか。 恩恵に浴するどころか、尻の毛まで抜かれるというのに。 もう一発、重大な原発事故でも起こらないと学習できないか。 そのときには本当にこの国の最期となるやも知れないのに。 さあ、終末政治の始まり、始まり…

与党自民党の一党独裁は、恐怖政治の始まり。冗談のようで冗談でない。

2012年12月16日、日本における最悪な日がやってくると書いたが、 7月21日、更に最悪悲惨な状況を迎えようとしている。 ネット情報によれば、安倍内閣支持率は6月現在、66.8%だそうである。 一体どんな連中が上っ面の情報に踊らされているのか。しかも、これ…

知らぬ間に、世界人口が71億人を超えていた !!!!!!

hp「世界の人口時計」をチェックしてみた。 すると、何と、いつのまにか世界人口が71億人を超えていた !!!!!! *---------------------------------------------------* 2013年 72億人 2011年 70億人1998年 60億人1987年 50億人1974年 40億人1961年 30億人1…

国民一人一人に背番号 これはブラックジョークか?!

国民を番号で管理する国民総背番号制度が 「マイナンバー」法などと名前を変えて成立、2016年1月から利用開始らしい。 これはブラックジョークでなく、正に管理社会の始まりだ。 こんな重大なことが大した議論もなく、決定されていいのか。 背筋が寒くなる話…

何かしら、とんでもないことが起こっている。声をひそめるように、しかも着々と。

子供の頃、昆虫採集が好きで野山を駆けまわっていた。 蝶類に夢中になっている他の子どもたちとは違い、採集していたのはカブトムシやカミキリムシなどの、いわゆる甲虫類だ。 4月から5月、咲き乱れるツツジの花々にはハナムグリがうるさいほどに群がってい…

成長か、さもなくば死か

ユニクロの某Yがのたまう。 「grow or die ・・・成長か、さもなくば死か」 (でっかくなれ!でなければ、死ね!) 「将来は年収1億円か、100万円に分かれ中間層が減っていく。」 全く何をか言わんやだ。 死屍累々たる上にいかなる繁栄や成長があるというのか…

こんな会社の商品は一切買うな! 化粧品のノエビア・編

本日、朝日新聞 朝刊 4面から。 『「進捗、悪すぎます」 「やる気ありますか」 化粧品販売の大手、ノエビアの中年の男性社員は、毎日のように上司から届く「ダメ出し」のメールに唇をかみしめた。 「毎月の売り上げ70万円、顧客獲得40人」が会社から示された…