2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍政権 やりたい放題 第一章

◆愛国法 国は、家庭教育を支援するために必要な施策を講ずる。 ※国は家庭教育についても口出しするよォ。 例えば、祝祭日に各家庭で国旗も掲揚させるし、 国の施策に不平、不満を言ってるヤツは密告させるよォ。 ◆郵政民営化造反議員12人復党 ※お陰で前回の…

予告して死ぬなって、そんなものは。大体甘ったれ!

11月10日の記者会見で石原東京都知事が「自殺予告」について触れ、 「自殺なんか、予告して死ぬなって、そんなものは。大体甘ったれというかね。」 「弱いものだから、いじめる。もって弱いから死んじまうということでしょうけどね。」 「私なんかはいじめら…

ハンドルキーパー?? ノーマンで決まりだろ?!

指定ドライバー:Designated driver(酒を飲まないで飲んだ人を車で送る役目の人) 『仲間と車で飲みに行く時、1人だけ酒を飲まない運転役を 「ボブ」の愛称で呼ぶオランダの「ボブ運動」を手本に 飲酒運転対策を検討していた財団法人「全日本交通安全協会…

五億年経とうが

十数年ぶりに友人と逢った 酒を酌み交わし 話に花が咲いた 数ヶ月ぶりに別の友人にも遇った 会えば話すことは山ほどある 友よ もしも俺が逝ってしまったら キミがウチの前で何時間、何十日待っていようが いや 何ヶ月、何十年 いやいや 五億年経とうが 五十…

背中が冷たくなるような話だ

この9月に青森県内で催された「教育改革タウンミーティング」で 内閣府などが教育基本法改正案に賛成する立場から質問するよう参加者に依頼していたらしい。 こんなことまでして何とか法案を通すための工作に余念がないとは、 背中が冷たくなるような話だ。…