2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

米国大学構内で乱射事件、32人が射殺。「人を殺すのは人であって銃ではない」

『米東部バージニア州ブラックスバーグにあるバージニア工科大学のキャンパス2カ所で 16日午前(日本時間同日夜)、乱射事件があり学生ら32人が死亡、 15人以上が負傷し、病院に運ばれた。韓国人の男性容疑者は自殺した。 AP通信によると91年にテ…

石原都知事、下北沢で聴衆を罵倒! 「うるさい、黙ってろッ!」

『慎太郎知事 ヤジにブチッ「うるさい、黙ってろ!」 石原慎太郎都知事(74)が4日、ついに爆発した。 再開発計画を巡って物議を醸している下北沢の駅前で街頭に立ったが、 開発反対派からの猛烈なヤジにヒートアップ。 下北沢の駅前で再開発の必要を訴え…

都知事選の前にフクシュウだ! 石原都知事 キレル!ののしる!あざける!

今週末にある都知事選挙を前に、もう一度学習しておこう。 ◆都知事ブチ切れ…今度は四男の170万公費出張追及され (夕刊フジ) ◆都知事 総額2億4000万円 外遊癖 (ゲンダイネット) 都知事が「視察」と称して海外で豪遊し、 公費をベラボーにムダ遣いして…

詩>キミと話がしてみたい

二行詩 10 車の通らない交差点で律儀に信号待ちする中学生よ キミと話がしてみたい

詩>もの思いのカケラ 1

初老のホームレスを小学生が罵倒している あれから十数年 他人の痛みがわかる人間になれただろうか 桜咲く