2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年 年末に来て最悪な日を迎えようとしている。

2012年12月16日、日本における最悪な日がやってきた。 これは一種の悪夢だ。 正に時代の逆行だ。

落ちるところまで落ちていく。

年末に衆議院選挙が行われるとあって、新聞もテレビも熱くなっている。 しかし、状況は最悪だ。 腐った肉料理から開放されたかと思っていたら、 新たに出たきた魚料理は腐りかけていた。 では、次に何が出てくるかと思えば、これがどうしようもないジャンク…

よくぞやってくれました! すばらしい!

いやあ、こんなHPがあったなんて驚き。 それにしてもよくぞ、やってくれました! みなさんも是非、見てください。 そして、他にみんなにも知らせてやってください。 http://blackcorpaward.blogspot.jp/ 先ず、マスコミが取り上げるべきなんだが、 絶対に…

悲しすぎるぜ!

『 カッコつけたつもりが、老害が老醜を晒す』の図。 こんなんが都の最高責任者とは悲しすぎるッ! http://www.asahi.com/national/gallery_e/view_photo.html?national-pg/0620/TKY201206200739.jpg

拷問によって殺され、…

アムネスティが2012年の年次報告書を発表。 それによると、世界の主要な武器輸出の7割を アメリカ、ロシア、フランス、イギリス、中国の5カ国で占めていると言う。 そのため中東の国々でも独裁政権によって膨大な数の民衆が殺害されたし、 シリアでは現に今…

金もあるところにはある!

http://www.jiji.com/jc/d4?p=txe022&d=d4_eco 全国の国税局が2010年度に強制調査(査察)で摘発した脱税事件は216件で、 脱税総額は約248億1900万円にのぼると言う。 政府は消費税に関し税の公平負担と題目を並べるが、 そもそもこれほどの所…

きな臭いことになってきた!

大阪維新の会代表の橋下徹・大阪市長は24日、 戦争の放棄をうたった憲法9条の改正について 「一定期間議論して、日本人全体で決めなければいけない」、 「(9条は)他人を助ける際に嫌なこと、危険なことはやらないという価値観」と述べた。 先にも書いた…

富める者は強欲に、更に富を求めるパラノイア・偏執狂である。

先に公開された「10(イチマル)式戦車」、 防衛省によれば、開発に500億円(約、以下の数値はすべて同じ)かかり、 1両10億円するというから驚く。 政府としてはそれを400両も揃えるつもりらしい。 ここまでの単純計算で、4,500億円だ。 それに…

明けましておめでとうございます。

今年は政変の年となりそうです。 年頭にあたり 身近な幸せからグローバルな、世界中の幸せまでを願わずに要られません。 経済至上主義が蔓延して、富ある者(国)らが更に富を集中させ、 貧しき人(国)たちは貧困のスパイラルから中々抜け出せない。 一部の者(…