2019-01-01から1年間の記事一覧

ひでぇなあ、国が博打のススメ!

「貯蓄から投資へ」 金融庁がさかんに音頭を取っているらしい。 2,000万円不足問題(年収200万円以下世帯では、さらに深刻だ!)が投資への関心を急速に高めていまるようだ。まあ、殆どが金に余裕がある連中のようだが。それでもその中にはぎりぎり…

何故怒らない?!

26日の大相撲夏場所千秋楽の異様な光景に圧倒された。 仕切りの鉄棒を外した升席最前列、そこに設置されたソファ席に4人の人間がふんぞり返り、SPらが取り巻いた。 それを観客らはブーイングで迎えるでなく拍手喝采さえ送り、何ら違和感を感じることは…

そんなに、お上から褒めてもらいたいか!

春の叙勲の発表があった。旭日賞は政治屋と民間人で、瑞宝章は公務員が対象らしい。 そのなかの桐花大綬章という特等は元最高裁長官がとった。 続いて旭日賞での1等賞は、亀井静香という元国会議員と大手企業の元会長や元最高裁判事、元国家公安委員長らだ。…

ふざけやがってNHK!第二弾

今度は、カーナビも受信設備だ、だから受信料を払え!とNHKに言っとる! 判決を出した東京地裁・森田浩美はNHKの回しモンか! 車を運転していて、テレビなんか何時見るかよ!TVerはたまに見るが、そこまでして見たいと思うような番組はない。まし…

クソどもの腐れ日本語

テレビ、ラジオなどのタレントらが吐き出す爛れた日本語で、日本語自体が絶滅危機だ。 別に国粋主義というわけではないが、滅茶苦茶な日本語の使い方に腹が立つ。それをテレビなどマスコミは正そうとせず、まさに汚水汚物の垂れ流しだ。 最近、イラッとする…

ひどい話じゃないか!

糞みたいな10連休に先駆けて為政者らが豪遊とは! 私腹を肥やし、親戚友人知人らへの利益を誘導するだけの、 碌な仕事もをしていない連中が血税を散財だ。 5億円あれば何ができる?! 有効な使い道は幾らでもある。 いつか天罰を! 日刊ゲンダイDIGITAL 政治…

平成最後は平成最期か?!!

新年号発表、新札発表、あとはオリンピックのカウントダウンか。 花火がドカン、ドカン上がる。 要は、アベシンが数々の不正、不祥事を誤魔化すためのパフォーマンスだ。 マヌケなマスコミが一緒になって、若しくは率先して神輿担ぎだ。 森本問題も加計問題…

どうかしているぞっ!

空自最新鋭ステルス戦闘機F35Aレーダーから消失、墜落したと発表された。 この戦闘機、1機あたり100~150億円するらしい。 TBSによると、F35戦闘機導入の経緯は次の通り。 2014年、F4戦闘機の更新のためF35を42機の購入を決定。 2018年…

新年号発表でバカ騒ぎ

テレビも新聞も新年号発表で文字通りバカ騒ぎ。 司法も警察も権力者に歪められ、森友&加計問題は疑惑の塊のまま。 普天間の埋め立て反対の県民意思を無視、議員の不正、失言、暴言もないことにして居直り。 正に政治は腐り切っているのに、この能天気。 下…

「平成最後」「平成最後」とうるさいぞ!

バカの一つ覚えのように「平成最後」「平成最後」とテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が騒いでいるが、いい加減にしろと言いたい。 単に年号が変わるだけで、安倍が辞任しない限り、自民党が第一党である限り何も変わらない。 むしろドンドン悪くなり、今の中国に…

ふざけやがって!NHK

ワンセグ放送を受信可能な携帯電話を持っているだけで、NHKに受信料を払え!っか! 最高裁第三小法廷裁判長・山崎敏充はNHKの回しモンか! 大体がオカシイだろ。携帯本来の使い方は通信だ。わざわざテレビを見るために利用しているわけじゃない。言う…

まったく何億円も無駄にして

2017年の総選挙で安倍が北朝鮮の脅威を強調し、「北朝鮮の脅威から、国民を守り抜きます」と大言壮語。さらに、こう宣言。 〈北朝鮮に対する国際社会による圧力強化を主導し、完全で検証可能かつ不可逆的な方法ですべての核・弾道ミサイル計画を放棄させるこ…

このブログも終了するらしいが!

さんざん現政権の腐敗を訴え、ますます悪くなると何年も言いつづけてきたが、腐敗凋落は底知らずで、ますます腐爛がひろがり、失墜をつづけている。 例えば、法規や党紀や憲法そのものを変えて、今現在の独裁者たちは延命を図っている。ロシアのプーチン、中…