どうかしているぞっ!

空自最新鋭ステルス戦闘機F35Aレーダーから消失、墜落したと発表された。

この戦闘機、1機あたり100~150億円するらしい。
TBSによると、F35戦闘機導入の経緯は次の通り。

2014年、F4戦闘機の更新のためF35を42機の購入を決定。
2018年、F15戦闘機の後継にF35を20機、追加購入を検討。
2018年12月、F35を105機、追加購入を閣議で決定。
配備済みのF35は1機あたり140億円、計147機で2兆円規模。

2017年11月、米国・トランプ大統領の初来日の会見で「安倍総理は追加で武器を買うべき、F35は世界トップクラス」とし安倍総理は「日本の防衛力を質的、量的に拡充していかなければならない」と話した。
首脳会談のたびにF35の売り込みが行われた。
世界で2番目に多いF35を持つ国になる。

なんと2兆円だ!!!!
全くこの愚物は何を考えているのか。
しかも、『日本の防衛力を質的、量的に拡充していかなければならない』だと?!
その前に緊急に金を回さなければならないところ、保育園や幼稚園、教育や社会福祉や貧困対策や基礎研究や温暖化対策やプラスチックごみ対策や南海巨大地震対策や東北・九州・北海道復興等々、幾らでもある。
そんなところに莫大な金を捨てている場合ではない!
日本を破滅させるつもりか!