2011-01-01から1年間の記事一覧

「アポストロフィをつけて X'mas と書くのは誤り」(プログレッシブ英和中辞典より)。

自分も以前、カッコをつけて『 X'mas 』と書いていたが、 それが間違いだと知って、それからどうも X'mas としている広告を見ると、 その企業の会社レベルというものがどうも低く見えてしまう。 先日もかの任天堂がテレビCMで X'mas とし表記していた。 その…

人類の愚かさを目の当たりにすると、

以前、『なぜアメリカは戦うのか』というドキュメント番組で とある政治学者が言った言葉が大変印象深かった。 「政府が下す決断のほとんどは企業の利益に左右されている」 思えば、原発問題も同じだ。 電力の安定した確保を口実に原発推進の声を上げている…

原発住民投票の署名集めが始まったことに対し、

原発住民投票を目指し署名集めが始まったことに対し、 都知事石原某がほざいてる。 「エネルギーをどうやって補給するかという設計図がない時点で、 (原発廃止論は)センチメンタルともヒステリックとも思える」 設計図は色々ある。 石原某が無学で無能だけだ…

何故か多く読まれているカス週刊誌・週刊新潮

10月27日号から記事タイトルとコピー 『年間30ミリシーベルトを50年浴びた「女性」はガンになったか!』 『無闇に恐れる放射能ヒステリーへのアンチテーゼ…。』 ヒステリーを辞書で引くと、解説の一つに『病的な興奮を示し、感情を統制できない状態を言う』…

詩>夜の水底で

夜の水底で 夜がますます深くなっていくようだ 窓を少し開けると 風の破片が頬に冷たく刺さった 通りに人影も絶えた 電柱の辺りで虫の声がするものの 庭先からの声は消えてからしばらく経つ 雨でも降り出すんだろうか 空には月も星もなく それは不安な赤味を…

現実に目を閉ざすものは、未来に盲目である。

言葉もない。 是非、見てください。↓ http://www.youtube.com/watch?v=E2SgonaD4U0&feature=player_embedded#at=238

最悪な展開 絶対に反対だ。

<野田財務相>大連立を明言 毎日新聞 8月13日(土)12時42分配信 http://amd.c.yimg.jp/im_siggHDoRlKg333unnpoE3JsdYA---x139-y200-q90/amd/20110813-00000031-mai-000-2-thumb.jpg拡大写真野田佳彦財務相=国会内で2011年8月11日、藤井太郎撮影 民主…

韓国ブームにトンチンカンな発言

昨今の韓国ブームに対し、とある俳優らしきが 「ここはどこの国だよって感じ 気持ち悪い!」などと発言しているようだが、 アメリカの音楽やドラマ、映画の大量流入に関してはどうも思っていないんだろうか。 それどころか、コンピュータ雑誌は仕方ないとし…

「原発の安全性はクリアできた」ってあまりに安易な発言

佐賀県知事「安全性はクリア」 玄海原発 海江田経済産業大臣の 「万が一、深刻な事故が起きた場合の対応を含めて、玄海原発の安全対策はしっかりとられている。」との説明に、 古川佐賀県知事は 「原発の安全性はクリアできた」と述べた。 実に安易に安全宣…

…普通なら。

他人のために自分の生命さえ危うくするような、奇特な人などそうそういるものではない。 そういう人は多くの人の敬意を集め、大いに賞賛されるものだ。…普通なら。 しかし、この国ではそうならない。 中国国内において政府のエイズ患者に対する非情な扱いに…

現代世界にこのように下等な蛮国が存在するとは、正に驚異だ。

事件の流れはこうだ。 ⇒ 中国の山あいの集落に鉛の精錬工場が次々と建つ。 ⇒ 周辺の農作物や山林が枯れ始める。 ⇒ 政府の調査で、汚水処理設備の不備と判明。 ⇒ 50ヶ所以上の工場を閉鎖、又は一時停止処分。 そして、これからが酷い。 ⇒ 周辺地域の子供のう…

あのバカにしてこのバカあり。

自民党の石原伸晃幹事長は14日の記者会見で、 イタリアの国民投票で原発反対派が多数だったことについて 「あれだけ大きな事故があったので、集団ヒステリー状態になるのは、心情としては分かる」と語った。 「反原発と言うのは簡単だが、生活をどうするの…

ついに本性をあらわしやがった!

国歌斉唱「不起立の教員やめさせる」 維新の条例案、橋下知事 政令市も検討対象 2011.5.17 00:06 大阪府の橋下徹知事が代表を務める「大阪維新の会」府議団は府立学校での国歌斉唱時に教職員に起立を義務づける条例案について、対象を「府下の公立 学校」に…

ただ、ただ情けない…

都知事が決まる! ただ、ただ 情けない、情けない、情けない…

実にどうでもいい話で…

インドの都市、カルカッタ(Calcutta)は、現在コルカタと呼ぶらしい。 ネット情報によれば、2001年からの変更のようだ。 「軽かった」肩が「凝る肩」になってしまった。 これも世の趨勢か。 実にどうでもいいダジャレ話で。

ストップ!買占め

とりあえず、 「no_kaishime」ポスター http://ow.ly/i/9cxt/original

怒りのこめてふりかえれ!『天罰』

東日本大震災に関する石原慎太郎老人の 「日本人のアイデンティティーは我欲。 この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。 やっぱり天罰だと思う」という発言は、 図らずも天罰などいうものが嘘八百であることを証明してみせた。 何故なら、…

怒りで熱くなった!

石原知事「津波は天罰、我欲を洗い落とす必要」 http://b.st-hatena.com/images/entry-button/button-only.gif http://static.mixi.jp/img/basic/mixicheck_entry/bt_check_1.png http://www.yomiuri.co.jp/g/d.gif http://www.yomiuri.co.jp/g/d.gif 四選を…

死にたいと思ったら

死にたいと思ったら 死にたいと思ったら 「死にたい、死にたい、死にたい、死にたい」と 九十九回唱えてみるといい それから 「死にたくない、死にたくない、死にたくないんだ、死にたくない」 百回呟いてみる そうすれば----- そうすればどうなるのか まだ…

一体どうなっているんだろう???

これまで新規に記事を登録しても 一日の訪問者などほんの数えるほどだったのに、 何にもしていない今日も58人の訪問がある。 一体どういうことなんだろう?? どこか知らない処でで評判になっているんだろうか。 訪問されている方、どなたでも結構ですから、…

無性に腹が立つ!

こんなにも人権を無視したことが公然とあっていいのか! しかもノウノウと経営を続け、収益を上げている。 『 私たち三菱電機ロジスティクスは、. 最適なロジスティクスの実現を通じて社会に貢献します。 』という社是は、嘘八百、それともブラックユーモア…