こんな人物をこのまま都知事の座に置いていていいのか?!

石原慎太郎都知事(74)、3選出馬を正式表明へ
「命がけでやります」

もうウンザリだ。
これ以上、都民の、国民の視界を汚すな。


都知事ブチ切れ…今度は四男の170万公費出張追及され (夕刊フジ)

都知事 総額2億4000万円 外遊癖 (ゲンダイネット)
都知事が「視察」と称して海外で豪遊し、
公費をベラボーにムダ遣いしていたことが分かった。
同行させた夫人の旅費までも公費で。

都知事
「知らないよ、私は。そういうことは事務局に言ってくれ。
何も豪勢な旅行しようと思って行っているわけじゃない。
直すところがあったら直したらいいじゃないですか」

都知事 超豪華ギャラリー、ムダ遣い (ゲンダイネット)
都知事石原慎太郎の肝いりで始まった美術ギャラリー「ワンダーサイト」(都内3カ所)に
不可解な予算増額とデタラメな運営実態

ワンダーサイトの館長は都知事が選任した都の幹部で、四男と親交がある。
さらに、副館長に自分の女房を充てる厚顔ぶり。

東京都現代美術館はこの5年間で予算が3割もカットされています。
それなのにワンダーサイトへの補助金は増えていて、
今年度は4億7000万円。前年度の9000万円に比べ、異常な伸びです。
それで事業収入は1200万円しかない。独立採算制は無視です」(都関係者)


これまでの行状をふりかえると…

◆1982年
総選挙の際、東京2区で同じ自民党候補として対立する新井将敬氏のポスターに、
第一秘書が『’66年北朝鮮より帰化』というシール3000枚を張って回り、現行犯逮捕

◆1987年
竹下内閣に運輸相で入閣 
「小網代港の魚網はヨットの邪魔だから運輸大臣任期中に取り除かせる」
(12月19日 ヨットマンたちの合同忘年会での席上で)

◆1988年
「現在、宮崎県で行っているリニアの実験線はブタ小屋、トリ小屋の間を走っており、
日本の技術力を世界に示すにはふさわしくない」
(宮崎県のリニアモーターカー実験線について)
※試乗の際、三男が同乗していたこともわかり問題に

◆1999年9月17日
「ああいう人ってのは人格あるのかね」
「ああいう問題って安楽死なんかにつながるんじゃないかという気がする」
(重い障害のある人たちの治療にあたる病院を視察したあとの記者会見で)

◆2001年8月15日
「くだらないことを聞くな!東京都知事と言っているだろう」
(前年同様、終戦記念日靖国神社参拝に関し、公式か私的かを聞かれて)

◆(2001年10月23日
「これは僕がいっているんじゃなくて、松井孝典(東大教授)がいっているんだけど。
“文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものはババア”なんだそうだ。
“女性が生殖能力を失っても生きてるってのは、無駄で罪です”って」
(「少子社会と東京の未来の福祉」会議席上で)
※松井・東大教授の発言というのは、全くの嘘

◆2002年6月
「私が総理だったら北朝鮮と戦争してでも(被害者を)取り戻す」
(米誌ニューズウィーク日本版<2002年6月19日号>:拉致問題

◆2003年3月4日
「(日本国憲法)第99条違反で結構であります。私はあの憲法を認めません」
(東京都議会予算特別委員会・答弁)

◆2006年08月30日
「怪しげな外国人が出てきてね。生意気だ!あいつはッ」
(オリンピック誘致のプレゼンで、姜東大教授に批判され、後の祝賀パーティーのあいさつで)