見れば、アバターも夏服のまま

腹の立つことばかり多く、ここにその罵詈雑言を並べるのも憚れてついにブログの更新が滞った。

見れば、アバターも夏服のままだ。

車で街中や高速を走っている時ふと思うのは、
人類がいなくなった後にこの道路やビル街はどんな風景になり、
道路網に街並みにどんな生物が行き交い、
いかなる植物が繁茂しているんだろうということだ。

共存共栄でバランスを保ってきた地球が
ここ300年来の急な激変で悲鳴を上げている現状からすると、
人類の滅亡もそう遠くない未来のことかもしれない。

部屋内を見回せば積ん読本の山と山、DVDの山。
全くの無駄ばかり。
こんなことでエネルギーコストを上げている。