詩> 詩>いま あなたは呼ぶ

とある人に

いま あなたは呼ぶ
そこに僕は存る

あなたが微笑む
僕は探る その謎を

あなたが歩み出す
僕は待っている

あなたの悲しみの水溜り
その傍らに僕は彳む

あなたは心を放つ
僕は遥かな地平線

あなたは涙する
僕はその頬を伝う

あなたが謳う
僕は梢を吹いている

あなたはなくす
すべて僕のところに届いている

あなたがペンを走らせる
僕は紙面に滲む

あなたが手を振る
どこにも僕はいない

あなたが目覚める
枕元に僕は差し込んでいる

あなたは立ち盡くす
僕は往きすぎる

あなたが振り返る
あなたを僕は見つめている

あなたが目を瞑る
僕はあなたの内に白く降り積もる

あなたの滔々とある安らぎ
そこに僕は棲みつく

あなたは溜息をつく
忘られてあることにも僕は耐えられる

あなたが髪を梳る
僕は幸福について自問する

あなたは耳を澄ませる
僕はあなたを呼んでいる

僕は
あなたを
呼んでいる