しらじらと明けていく街

しらじらと明けていく街
失くした想い出 胸に抱き
わたしはまどろむ
あなたのいないベッド
あなたのいない化粧台
あなたの映らない鏡に
無表情なわたしの顔がのぞいてる

ときは流れる
あなたのいない間に
ああ いま
見知らぬ街角 信号待ちする
あなたが見える

        

ボタンひとつはずしたあなた
胸にくちづけ やさしい風
わたしはまどろむ
あなたのいないソファー
あなたの編んだ花瓶敷き
かすかなあなたの残り香
切ない想いにふたたび火がともる

ときは流れる
あなたのいない間に
ああ いま
見知らぬ誰かとほほえみ交わす
あなたが見える

※昔、曲を付けてもらったことがありました。